ついに

近所の「猫の泉」(何か所かある)に寄ってみました。猫の泉は、時間ごとに湧き出る時間が違っていて、夜中のところもあれば(きっと集会ですね)、夕方のところもあります。ココは夕方にこんこんとわき出ることを本日発見しました。

御簾の奥に黒猫を発見。

最近、黒猫ばかり見るな・・・

え!? 直列?

さて何匹いるでしょう? もしや並列つなぎ状態!?

                     こたえ:6匹・・・。

普段は警戒心をけして解かない猫たちが、今日はこんなに至近距離で撮影できました。それはなぜか? それは今日はi-podで音楽を聴いており、音楽の世界に8割程度没頭していたため、存在感が普段の2割程度の希薄さであったためでしょう。いつもは「んぎゃ!ねこ!」と、2割増しくらいの気合いになる。
ついに、野良猫鑑賞の極意をつかんだなり!