Il'y a un chat noir !

淀屋橋から水上バスを

今日は、川岸をぶらぶらしながら(会社はどうした)、お花の写真をとっていました。
夕方ともなると、もうずいぶん秋の空気です。秋は、移りゆくのがよくわかりますね。冬になると、このあたりは綺麗にライトアップします。今から楽しみ(^−^)
淀屋橋で、水上バスをみました。もう何年ものっていません。これ、わりと楽しいんですよね。



夕方の芙蓉です。

と、、大阪市役所の前に猫らしき影を発見。

影ではなく、黒猫でした(^_^;)

とと、、後方からもう一匹がやってきて、

影絵じゃありません。黒猫2匹。

一瞬近づいたのち、離れる2匹。

近づきたいのに近づけないのがもどかしい。そしてなんと拙い写真技術!

まあ、拙いのは写真だけでなく、はっきりいって私の為すことすべてが拙いのですが。。

タイトルの仏語ですら、間違っている可能性が高い。単数だし。まったく、「昔取った杵柄」が役に立つというのは相当大したもんなのですね。私の ”忘却力” といったら、すごいもんだ。