2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島(2)

鹿児島の南部、指宿市では、フラワーパークかごしまへ行ってきました。 国内最大級のフラワーパークです。広大な敷地ですが、かなり丹精に手入れもされています。散策にもお勧めです。 南国ですので、もちろん熱帯植物園もあります。 鹿児島は、蝶がたくさん…

鹿児島(1)

連休前に、鹿児島へ行ってきました。 目的は温泉。砂蒸し風呂、行ってきました。想像以上に熱くて、10分が限度でした。埋められている写真まで撮られてしまった。結構間抜けですね。さて、今回の旅の目的とは関係なかったのですが、木造駅舎などを訪れる機会…

ごめん、飼えない

今日、またスコちゃんを見に行ったのだけれど・・・。どうやら心臓が悪いのか、少し動いたらハアハアいって口呼吸をするすがたを見たら、どうも留守がちの我が家では、御世話できないのではないかとおもい、御迎えにいくのを断念しました。どうか幸せになっ…

今日もスコを見に行ったⅡ

今日もまたペットショップへ行ってしまった。いつもぐにゃりとして寝ているのですが、今日はアピールするする。ごはんを食べるスコ。 毛づくろいをするスコ。 甘えてだっこをせがむスコ。あまりの愛らしさに、連休の旅行が終わったら迎えに行こうと、固く決…

今日もスコを見に行った

可哀想なにゃんこに、心が動かされている私。 今日もペットショップに行ってみました。昼間だったので、今日は起きていたけれど・・・。5か月にもなろうとしているので、さすがに大きい。子犬くらいの大きさがあります。 なのに、活発なところが見られず、なん…

スコティッシュフォールド

近所のペットショップに、ずっと売れ残ったままのスコティッシュフォールド♀がいます。 とてもかわいいレッドタビーのにゃんこ。でも、気になるのは、もう生後5か月にもなろうとするのに、買い手がついていないこと。 いつみても、ぐにゃあ〜っとした姿で寝…

大輪朝顔

とても大きな花が咲きました。直径15cmはありました。良い色ですね。