スコティッシュフォールド

近所のペットショップに、ずっと売れ残ったままのスコティッシュフォールド♀がいます。
とてもかわいいレッドタビーのにゃんこ。

でも、気になるのは、もう生後5か月にもなろうとするのに、買い手がついていないこと。
いつみても、ぐにゃあ〜っとした姿で寝ています。

スコについて、いろいろ調べてみたのですが、あの愛らしい「折れ耳」を作り出すための無理な交配で、虚弱体質・関節異常・・などの障害が出やすいとのこと。

ペットショップで、両親について聞いてみたら、「オークションで仕入れたので両親はわからない。兄弟もわからない」とのこと。このことがネックになって売れ残っているのだな。

ペットショップがきちんとしたブリーダーではなく、オークションで仕入れるなんてことあるのですね。

ぜひ家に来てほしかったのですが、なんだか躊躇するな・・。

とっても迷っています。人間の都合で、可哀想だな。。。