(19) つぼみ、続々と

【つぼみがつき始める】

ほぼすべての株で、つぼみがつき始めました。

西洋朝顔の繁茂力はすさまじいですね。ベランダの天井にまで届きました。

少し、グリーンカーテンらしくなってきました。

全体の様子ですが、植えてから50日くらいでこんな具合です。

種類(遺伝子)が違うと思われるものです(葉の形に切れ込みがなく、産毛もありませんが、緑色が濃い)。つぼみが出来ないのでこのまま観葉植物化?

巨大植木鉢の行燈仕立はこのようになっています。

最近はゲリラ豪雨が多く、今日も大雨警報がでていました。熱帯になってしまいましたね。朝顔を見ているときは、晴れていたんですが(今日は本当に蒸し暑い)

みるみる間に、黒い雲が集まって、こんな風になってしまいました。

にほんブログ村 花ブログ つる性植物へ