無性に眠い日

眠くて眠くてたまらない・・・・日が、時々ある。
もう、しなければならないこと(家事整理とか)なんてどうでもよく、人間として最低限必要なこと(食事とか)も死なない程度にどうでもよく、ひたすら眠くて、眠ってしまう・・・。
こんな日が、ほんとに時々、ある。

だいたい、それは雨が降りつづける日だったり(雨音が眠りを・・・)するけど、特にきまりはない。疲れがたまっていたりするわけではないのだけど。

そういった日は、目覚めたときに、とっても気持がよく頭がすっきりしていたりするので、無駄に寝ていないというか、「睡眠をむさぼる」ってこういうことかなって思ったりする。

・・・何を隠そう、今まで眠っていました。
といっても今回はとても短い「夜寝」でしたが。この間の「2日間」は効きました(何に?)

さあ、今からお風呂です!(←と、気合いを入れなきゃならないほどに、まだ完全に覚醒してない)