運動会

今日は隣の小学校の運動会・・・。あいにく少し肌寒く、薄曇りのお天気です。

どうして運動会の競技中の音楽は20年も30年も同じ曲なのでしょうか。自分が子どものころを思い出すじゃないですか。私の運動会の思い出・・暗い気分・・。あー、本当に運動会、嫌いだったな。学校燃えちゃえっていうくらい嫌いだった。そんなに運動音痴じゃなかったと思うけど、走りたくないのに走らされるのも嫌だったし、気持ち悪いダンスとかさせられるし、勝利したところでたいしていいこともないし。全く意味がないって思っていました。今、そんなこという子には説教しそうな勢いですが、当時私はやる気がなかった猫だった。


でもねえ・・。運動会の在り方には、ちょっと問題あると思うのですよ。まあ詳細は述べませんが本日辞任された某大臣(笑えた)の意見に一票という気分でもあります。


そうそう、運動会の日には毎年、早く大人になりたいって思っていたんだった。
今日も、心の底から思いました。大人になっていて、よかったと(^_^;)