【Cornflower Sampler】 2

実は前回のステッチ終了後、先週に発覚したのですが、ワタクシ大きな過ちを犯し(汗)、全部糸をほどいたのです(^_^;) あまりにアホらしいのでとても書けませんが、このようなことを(生活全般において)しないように気をつけなければ。と反省した次第です。幸い、気をつければ防げる類のことです、これは。

で、本日はすべてを一からやりなおしたのですが・・・。これがなんというか、とても良い具合に行きまして、人間万事塞翁が馬だなーというか、失敗も糧になるなーとあくまでもポジティブな私なのです(^_^.)

で、単にxを繰り返すだけなのに、何が「良い具合」なのか疑問に思われる向きもあるでしょう。それは、「裏がきれい」これに尽きます。裏がきれいということは、1.一筆書きの要領でステッチ 2.糸をなるべく切らない 3.かといって布地に糸を長く渡さない(白地に透けてしまう)の3点がうまくいっていることの表れだからです。

ついでにいうなら、濃い色のステッチはなるべくあとのほうがよい(表から透けることがあり得ます)でしょう。これらが1回目よりもはるかにうまくいったのです。

え? 裏を見せろ? そんな、恥ずかしくてできません(*^_^*)

そんなこんなで機嫌よくステッチできた今週でした。


所要時間:3時間くらい