天神祭②

炎天下とはまさにこのこと・・・。
ふと、グリーンティーが無性に飲みたくなる。

阪神高速守口線の高架下に咲いていたお花。可愛らしい。なんというお名前ですか?

天神祭のときには、氏子は提灯を軒先につるす。マンションにもあった。一瞬、「清濁」と見間違えた。
3:10老松町。

さまざまな字体があるのだ。


とりあえず、まだ陸渡御の渡御列発進まで時間がある。ここは自称「天神祭のプロフェッショナル」(←父である)に見どころなどを聞いてみよう(とにかく暑い)。


情報によると(ほとんど父の昔話ばかりであった)、老松通りらへん西天満小学校付近が穴場ではないかということで、とりあえず、西天満小学校へ向かうことにした。