市川海老蔵舞踊公演

今日は楽しみにしていた「市川海老蔵 特別舞踊公演」。
12時からの昼の部へ行ってきました。

『保名』
『雷船頭』
『口上』市川海老蔵「にらみ」相勤め申し候
『七つ面』

新型インフルエンザ蔓延(今日、心なしか咳してる人が多かった・・・)のため、急遽「にらみ」が。テレビ局の取材も入っていました。

今回は気合いを入れて花道横の席をとりました。
「保名」は冒頭、花道での舞踊ですが、ちょうどよい場所で表情の一つ一つ見逃さない距離でみることができました。

所作もそうですが、何といっても哀しげな風情の流し目が流石の歌舞伎役者です。

舞踊中心で、とても華やかで、眼福眼福。楽しい公演でした。