朝顔の種とゴーヤの苗を購入

今日は、咲き終わったベランダのお花を片付けました。

●矢車草を撤去
矢車草は切り花にして楽しめました。なかなか良かったですね。
●紫花菜を撤去
花も素朴で、葉の部分も切り花には案外良かったですが、いかんせん掃除が大変でした。育てるのは簡単でしたが。来期はまた育てるかどうか、少し悩んでいます。


肥料や土、小物類や植木鉢が思いのほか増えており、整理に困りました。ネット設置に備えて、きれいにお掃除。窓ガラスも綺麗になりました。

その後、某ホームセンターにて、さらに朝顔の種を追加購入。
またゴーヤの苗も購入しました。

[rakuten:kinkouen:10005381:detail]
[rakuten:nikkoseed:478105:detail]
[rakuten:agure-shop:10007101:detail]
[rakuten:matpla:593387:detail]
[rakuten:agure-shop:10007650:detail]

連休は土壌の熟成とネット設置に取り掛かります。