種まき(1)

いよいよ、朝顔のシーズンの始まり。
去年は7月になって急に思いたち、種まきをしたのでした。
遅まきながら、何とか9月に開花。11月まで(!)毎日咲く朝顔のようすが、なぜかとても楽しかったのです。

そんなわけで、今年は遅れることなく、この時期から種まきをしようとしているわけです。これからしばらくは、このblogは、アサガオ中心になりそうです。

さて、今日はホームセンターへゆき、タネを購入しました。
昨年採れた種ももちろんあるのですが、同じ色ばかりだとつまらないですしね。

[rakuten:kokkaen:10015729:detail]
[rakuten:kokkaen:10015732:detail]

とりあえず、この3つ。

グリーンカーテンにも挑戦してみたかったので、ゴーヤーの苗も2つ購入。

あとは、つるものネットですね。
どんなふうに設置しましょう・・。