また蘭をいただいた

先日、いただいた蘭ですが、少しずつですが育ってきています。



洋蘭は、根が鉢いっぱいに張りめぐらされて初めて花咲く方向へエネルギーが転化するらしいのですが、私、ちょっと大きめの鉢に植え替えちゃったんですよね。そのせいで、少し成長が遅いのかもしれません。

むむう。。早く花が見たい・・・と思っていたら、お花が咲きそうなものをいただいちゃいました!

これです。

もう、咲きそうでしょ。お花のつぼみって、なんだか神秘的ですね。
こういうお花が咲きます。実は、お花が咲いているものをいただいたんですが、運搬の最中に折ってしまったんですよね(/_;)

本当に蝶みたいなお花ですね。