クリスマス

クリスマスが近づくと、さまざまなクリスマスのディスプレイが街をいろどります。いろいろと参考にしているのですが、先日の沖縄ではなかなか綺麗なディスプレイを目にしました。

生け花のようなガラスボールがすこし涼しげで、コロニアル調のボードとよく調和していますよね。

ところで今日はクリスマスイブですが、今年は珍しく平常心で(料理においても、です)のぞみました。飾り付けもなく、賛美歌もないクリスマスですが、落ち着いたのどかな一日であったことに感謝します。

特に物が欲しいというわけではないのですが、私は「クリスマスプレゼント」が好きです。それは、ちょっとした記憶とともに、物がずっと残っていてくれるからです。思い出を取り出すには触媒が必要というか。

今までで一番印象深かった贈り物は、サンタさんから6歳のころに貰った、毛皮のベスト。それで、私は3年生までサンタクロースがいると固く信じていました(^_^;)

今年の思い出は・・・。何も触媒がない、ということでしょうか(笑)