沖縄

12月の沖縄。意外と寒かったのですが(泳げたりはしません)、吹く風はどことなく優しくて南国を思わせます。

今回は、ザ・ブセナテラスで2泊。のんびりしました。

とにかく素晴らしいホテルです。部屋の調度品も素敵ですし、敷地も広く美しく手入れされています。世界に通用するリゾート施設だと思います。


あまり観光はしませんでしたが、”沖縄美ら海水族館”へ行きました。

お魚を見ていると、疲れた心が癒されます。

この水族館は海洋博公園内にあるのですが、その中にある”熱帯ドリームセンター”へも行きました。
今はちょうど、「ハイビスカス展」をやっていました。

この施設は、ランやバンダをはじめとした熱帯植物が常設で栽培展示されているのですが、相当の規模のものです。カトレアも圧巻。



庭園も見事。次回、また訪れたいと思います。