お出かけ(3)

悪趣味だと評判のココへ行ってみました。


とにかく大きな建物。エスカレータでEDOへ。

日本橋を模した橋がどどーんとあり、中村座なんかもあったりする。
落語、やってましたね。。

簡単にいえば、東映太秦映画村が、屋内にあるようなイメージですが、エンターテイメント性もあまりなく、ミニチュアと博物館の展示物がある、みたいな感じでした。

私は模型好きだから、ちょっとマニア心をくすぐられたけど。
EDO の町人地。

こんな感じで生活してる。狭いですな。

こちらの長屋では、出産シーンが。。

評判通り、悪趣味デシタ。けれど結構楽しかった。
ちなみに、私は常設展しか行かなかったのですが、企画展は結構よさそうでした。12月は「徳川将軍家ゆかりの女性」をやるみたいです。

↓EDOのいま。旧防衛庁跡地 東京ミッドタウン