最近の私

姫路で見た百日紅

私は非科学的なものはほとんど一切、信じない性質だと思う(たいてい、科学的に説明がつくと考えている)。そんな私が、我ながら変な表現だが、このごろとても冴えている。相変わらず知能の程度はそれほど高くはないのだが(←遠まわしな表現ですね。はっきりいえば××です)、なんだかカンが鋭いというか、ほとんど動物的な反射神経ともいえるのだけど。

たとえば、会いたい人に会えるとか。あ、これ探してたんだ、みたいな本に次々に会えるとか。さっき読んだばかりのことがすぐに役立つだとか。

なんだか幸せが連鎖しているのを毎日感じてしまうのです。小さな小さな事柄ばかりなんだけど。
こういうことって、時々あるとは思うのだけど、それが半年くらい続いている感じだ。毎日、とても楽しい。

今はこんなDVDを見ながら書いています。あ〜幸せ。脳から変な物質出てるかも。