姫路・有馬・神戸

土日に久しぶりに遠出をした。土曜の天気はあいにくの天気で時折強い雨が降った。そんな中、なぜか久しぶりに動物園に行った。
姫路市立動物園

懐かしい雰囲気の動物園だった。入場料は200円。私は植物園・水族館・プラネタリウムは好きだけど、動物園はあまり行ったことがなかったので意外と新鮮だった。身近で見られて楽しかった。

有馬温泉
有馬温泉舒明天皇行幸されたという古い古い温泉で、金泉(含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉、だそうです)が楽しい湯だ。とりあえず夏の疲れを癒すため、毎年しばしば訪れる。今回は美顔エステにも行き、癒しを満喫した。
月光園遊月山荘で一泊。前回は鴻朧館に泊まった。川沿いの良いお部屋だった。今度は欽山に泊まりたい。

 京懐石。


【神戸】
日曜日、元町の中華街へ昼食をとりに行った。今日は良いお天気だった。

ポートタワーは神戸のシンボル

ルミナス神戸

コンチェルト

ハーバーランド かんらん車は長い間乗っていない

時々遠出をすると楽しい。また明日からは仕事です(^_^.)